検索
  • Kunita

AppStoreの審査について③

リジェクト理由について、Appleから返事が来ましたー。

どうやら、画像やコスチュームどうこうという問題ではなく、コンテンツそのものがいけないということ。キャラクターのコスチュームを水着や体操服などに着替えさせること自体、少なからず、女性を性的な目で見させる側面が含まれているのではないか、と。


まぁ、言われてみてハッとしました。

確かに、Appleの言ってることって、ごもっともなんですよね・・

日本の男性向けコンテンツって、割とそういったものも多いから、意外と鈍感になっていたのかも知れません。

我々にとって普通でも、アメリカ基準で考えると違うかも知れない、とよくよく考えてみる必要がありそう・・。



ということで、今回出そうとしていたアプリ「なわとぶ!!」につきましては、テイストを変えてアレンジして出したいと思います!!

具体的には、もっと爽やかかつ全年齢向けにリメイクだ!!(←全然具体的じゃねぇ・・)


システムやプログラム自体はできてるので、キャラの見直しやグラフィックの改善をモットーに進めていきたいと思います。

なるべく早く修正&再申請しますので、楽しみにしているみなさま、もう少しだけお町いただければ、と思います。

(グラとか変わったら、適宜ホームページの記事の方も修正しますので〜!)


ではでは、吉報をお待ちくださいませ!



#雑談

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【解説】Unity ML-Agents の環境構築

突然ですが、皆さん!AIに興味ありますか〜? ゲーム開発に興味がある人は、「対戦型ゲームで敵AIの作成」なんて課題を抱えている方も多いかも知れませんね。 ゲームを面白くするためには、AIの存在は必須かも知れません。 実は、Unityには、AIの作成を補助してくれる機能があるんです。しかも、近年、話題の囲碁AIみたいに製作者が特に何もしなくても、色んなことを勝手に覚えて強いNPCを制作することができ

©️Kunita Game Factory  All rights reserved.

http://www.kunita-gamefactory.com

info@kunita-gamefactory.com

  • Twitter
  • Instagram