top of page
検索
  • 執筆者の写真Kunita

美少女モデルについて本気で考えてみた

今回は、Unityアセットストアに登録されている美少女モデルについて考えてみました。

ゲームを作る側にとってに、やる側にとってもキャラクターモデルというのは大事なもの‥

見た目の可愛さもさることながら、アニメーションやらクオリティやらもこだわりたいですよね??


なので、今回はゲームで使える可愛い女の子モデルを厳選させていただきました!

題して『お勧め美少女モデル8選』です!!

 

Unity-Chan! Model


まずは有名どころから・・

みなさんご存知ユニティちゃん!


モデルのクオリティもさることながら、多数のアニメーションが最初から付いているため、非常に使いやすいです。




また、アニメーションもhumanoidで設定されているため、他の人型モデルにも流用可能!

私も自分のゲームでよくユニティちゃんのアニメーションを流用してます笑

 

② Amane Kisora-chan(FREE ver)


続いて、サファイアートちゃん(あまねきそら ちゃん)!

こちらも無料にもかかわらず、ユニティちゃんと同じくらいクオリティの高い3Dモデルです。


歩き、ダッシュ、ジャンプ、キックなど基本的なアニメーションは全て揃っているので、これだけで簡単なアクションゲームはすぐに制作可能です。


表情も豊かで、あと、巨乳←



 

③ Riko

ネコ耳!ネコ耳!

すごく可愛い女の子のモデル。

モバイル向けにローポリで作られてます。


このモデルもアニメーション付き。

しかも水着モデルも同梱されているという素晴らしさ!


VRとかでじっくり観察したい←

 

④ Faye

大釜を装備したオッドアイの女の子!


実はそれだけじゃなくて、ビキニモデル・制服モデル2種も同梱されてます!


ファンタジーゲームのみならず色々なジャンルのゲーム使えますね!

 

Zombie Girl01

ホラー系でゾンビの女の子。

アニメチックなので、けっこう可愛い。


また、モンスター系のゾンビモデルとは異なり、表情のアニメーションも比較的多くあるのがポイント。




 

⑥ Asakawa saki

浅川咲ちゃん。

かなりクオリティの高いモデル。


頭身低めな3dモデルですので、

子役等でも使えそうです。


psdファイルが同梱されていますので、色変え等も自由にできるのが嬉しいところ。

 

⑦ Sakura

ミリタリー系・サバゲー系の女の子モデルです。


こちらもクオリティがかなり高いです。

アニメーションも付属しておりますし、衣装もなんと4種類付属!

水着やスカート軍服も楽しめちゃいます!


 

⑧ 1UP GIRL - Ayuko Mobile

元気そうな女の子モデル。


衣装が4種類付いております。

こういった日本人(アジア系)っぽいモデルは意外と少ないので貴重かも。





 

以上、可愛い美少女モデルの紹介でした。

今後もこんな感じで色々と紹介していければ、と思います。


アセットストアで見つけた素材については、ツイッターで色々呟いておりますので、

ぜひそちらもフォローしていただけると嬉しいです。


また、「このモデル使ってるゲームをやりたい!」等々ありましたら、

ぜひご意見ご要望をお寄せいただければと思います。

閲覧数:628回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【pytorch】GPUで訓練させたモデルをCPUで読み込もうとしたお話

タイトル通り。 PytorchでStyleGANを試していたのだが、完成したモデルををCPUで読み込んで動かそうとしたらうまくいかなかったので、頑張って直した話。 そもそもGPUで学習させたんだから、同じくGPUでやれよ、という話なのだが、「GoogleColaboratoryで作ったモデルをローカルで動かしたかった」というのが最大の動機。 それに、CPUだけで処理できると、AI学習済みモデルをデ

Unity CS2012: Cannot openエラー

Unityのプロジェクトを外付けHDDへ移動させたところ、下記のエラーが出るようになった。 Microsoft (R) Visual C# Compiler version 2.9.1.65535 (9d34608e) Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved. error CS2012: Cannot open ***/U

【解説】Unity ML-Agents の環境構築

突然ですが、皆さん!AIに興味ありますか〜? ゲーム開発に興味がある人は、「対戦型ゲームで敵AIの作成」なんて課題を抱えている方も多いかも知れませんね。 ゲームを面白くするためには、AIの存在は必須かも知れません。 実は、Unityには、AIの作成を補助してくれる機能があるんです。しかも、近年、話題の囲碁AIみたいに製作者が特に何もしなくても、色んなことを勝手に覚えて強いNPCを制作することができ

bottom of page